【ギルドンタイム入隊のしおり】

初めて入った方へ♪(ギルドンタイム以外の人は見る必要ないです)
読んだ方はコメント欄に名前を書いておいて下さいね!

【ギルドに関しての紹介】
◯ギルドンタイムはみんなで協力することを前提にしています。
一人はみんなの為に、みんなは一人の為にというようなギルドをめざしていますのでチャットも一切せずにソロで黙々とやりたい方は違うギルドをオススメします♪

◯サブキャラに関して
サブキャラは入れる時はギルマスかサブマスに言えば入れれますb

◯ギルドオプションについて
ギルドオプションは全部MAX取ります。別に上納金はいりません。
どうしても上納金を収めたいという方はギルド倉庫にいれて下さいいませんねわかりました!

◯みんなと仲良くしましょう
特定の人とだけでなく、新しく入った人もこれから出てきますので、特に新しい方には話しかけてあげたり手伝いなどを進んでしてあげましょう。
 自分のやりたい事のみしかやらない方はちがうギルドに行きましょう♪

◯新規の入隊者の人たちやみんなのお手伝いは進んでしましょう
ギルドンタイムは募集をしているギルドですので新しい人も入ってきます。
新規に入隊した方は最初は知っている人もいないのでみんなで手伝ったり、ネストに連れて行ってギルドに馴染めるようにしましょう。
 新規の人や初心者の人のお手伝いをしたくない方やできない方、特定の人とのみしかやりたくない方、協力する事が苦手な方はそういうギルドに入るようにしましょう♪

【入ったらすること】
◯まず最初に紹介文を書いておいて下さい♪

【紹介文の書き方】
ギルドのタブのギルドメンバーの所に自分の名前があるからクリックしてプロフィール更新のボタンを押せば書けます
サブキャラを入れた時は紹介文の所にメインキャラ名を書いて誰のサブキャラなのかわかるようにしましょう。

◯INしたときやINした人がいるときは必ず挨拶をしましょう♪
落ちるときはしなくてもいいです♪ あと初めての人には最近入った事を言いましょう♪


◯ギルドチャットでどこかにいきませんかとか誘われた時などはスルーせずに行ける、いけない、の返事くらい必ずきちんとするように!
(ネストなどで忙しくてできないときはしょうがないですよ♪)
誘ってる人の気持ちも考えてあげましょう。
返事もできない方は返事しなくてもいいギルドへ入りましょう♪



【野良PTに対しての禁止事項】

◯野良PTに対しての寄生行為は厳に禁止です
良に入るときは確実に死なないようになって内容を全部理解してから行くようにしてくださいb

◯野良PTで最悪全死(生き返ることが不可能な状態)になったらクリア時の報酬は全部放棄してください。

◯野良PTではアイテムの全振り(アイテムのサイコロをすべて振るような行為)も禁止しています。
※全振りとあらかじめ指定されている場合などはいいですよb
ギルド内で行くときはどんどんつれていくので大丈夫です。

〇「よろ」「yoro」「4649」「おつ」「02」などの略語は使わないでそれくらいきちんと書きましょうb


【ギルド倉庫に関してのきまり】
◯ギルド倉庫はワンタイムパスワードを設定されてないと使えません。

・ワンタイムパスワードの設定のやり方(※携帯電話での登録をオススメします)
http://dragonnest.hangame.co.jp/support/onetimePassword.nhn

ワンタイムパスワードを設定していないとアカウントハックされる恐れが格段に高くなります。
自分ができなくなるばかりか倉庫を荒らされたりしてギルド全員の迷惑になりますので必ず設定して下さい。

◯ギルド倉庫を使う時は必ずギルドチャットで言ってから取って下さい。
チケットなどをいれておけば倉庫やインベの圧迫を防げますb

◯倉庫のアルテウムや素材は無駄な使い方をする方、高価な素材を取るだけの方は追放します。
武器を折れる前提でギルド倉庫の素材を使って叩きまくる行為や、自分の販売目的でギルド倉庫の物を使う行為は禁止してます。

また自分で入れたこともない素材を取るだけの方やギルドに寄生するような方は即時追放します。

高価な素材をもらうなら同じようなものをいれるか、後からでも入れる節度は持って使いましょう
誰かが自分のものを入れてもらってるのを忘れないように。

◯ギルド倉庫から物を取ったり入れたりしたときは元の場所にアイテムを戻してギルド倉庫のページのタブをすべて5ページ分おしてから倉庫を閉じてください
(でないとバラバラになります。右クリックでもどしっぱなしで整理をしないまま閉じないように。)
チケットなどの戻し忘れにはくれぐれも注意してください。他の人が使えなくなります!



◯ヘルモード用のチケットが少ない時はNでチケットをとりましょう。
ヘルモードのチケットを取るのはその分誰かがチケットを集めて入れている事を忘れないように。

ノーマルにも行って自分でも集めていれたり、急いでないときはノーマルから行くようにして下さい。
チケットの数を見て節度を持って判断しましょう。

◯ギルド倉庫のアイテムの転売、ギルドに所属してないキャラへの使用は禁止です
当然ですが。


◯倉庫の物は基本的に自分に足らないものを補完するために使って下さい。

他の人から寄付してもらったものをもらうので節度を持って使いましょうb

◯40レベル以下の素材や装備などは倉庫キャラにはいってますので欲しい人はギルマスかサブマスまで言ってください♪

◯いらないものやみんなに寄付してもいいってものはギルド倉庫に寄付してくれたらうれしいです♪


【ボイスチャット使用時の注意事項】
◯スカイプやボイスチャットは自由にしていいですが、ギルドチャットとスカイプチャットを混同しないようにしましょう。
聞いてない人が見ても意味がわかりません。
スカイプの返事はスカイプのチャットで返すようにしましょう。

◯スカイプしててもギルドチャットはきちんと返しましょう。



【農場に関して】
◯水やりはきちんと植えている人みんなでしましょう。
ギルドンタイムはジョーロ代はタダです。自由に使っていいです。
ただし40~43エリアはギルドで使っているのでこのエリアに植えてるギルドメンバーの苗にはそこに植えてる人全員で協力して水やりをやりましょう(そしたらみんな水のやり忘れがない為)
自分だけでやりたいという人は40~43エリア以外に植えるようにしましょう♪

◯40~43エリアに植えた人は1日1回インしたときやアウトするときに全員の苗に水をあげましょうb

◯植えたら植えっぱなしで他の人にまかせっきりはダメですよb
他の人の水やりをしてくれるのでジョーロ代はギルドでもっているのを忘れないで下さい。
大変なので水やりに行く時に水やりを手伝ってといえば手伝ってくれる人がいます。
自分が植えてないから協力しないとかではなく植えてなくても協力してあげましょう♪巡り巡って己の為という言葉もありますしw

◯農場で他の人が待っている所に割り込んで植えようとする行為は禁止です。
万が一、他の人が割り込んで植えようとしてもそこは譲りましょう。

【PVPに関しての禁止事項】
◯他人を煽るような行為や言動は禁止です
倒した後の笑うエモーションや特定の個人に粘着するような行為は禁止です。
エモーションをされても投げキッスで返すくらいの余裕をもって参りましょうw

◯闘技場の放置は禁止です。
ミッションルームでの放置は他の人の迷惑ですので禁止してます。

【その他】
◯レベル上げをしたい時にはお手伝いをお願いしましょう。
強くなったら自分から進んで他の人を手伝ってくださいねb

◯ギルド内でネストに行った時などはレベルの低い人がいたら自分が必要ない物や職業だったら必要な人に譲ってあげましょう

◯その他、ギルドの評判が落ちるような行為は厳に禁止です。ギルドの評判がおちる事はギルドに所属している全員の評判がおちる事と同じです。

以上です♪

自分の考えと違うと思われる方は自分の考えにあったギルドを探しましょう♪

※すべて読んで了承して頂けた方はコメント欄にキャラ名をお願いします♪