【火力計算のやり方】
すっごい基本的な事なので知ってる人は読む必要がまったくないです。

火力とはいわばトータルの攻撃力の事ですね
。これの計算のやり方です。
「火力いくつですか?」
「〇〇kです」
なんていうやり取りをしますね。

【火力計算の式】
基本的な職業の攻撃力(物理職業なら物理攻撃力、魔法職業なら魔法攻撃力)に属性攻撃とフィニッシュダメージを乗算したものが火力となります。

【公式】
火力=攻撃力×(1+属性攻撃力%)×(1+フィニッシュダメージの%)

火力計算

















上の画像を例に取りましょう
このキャラが仮に魔法職業の属性が雷のキャラだったとします。

魔法攻撃力が22504で、雷属性攻撃が8%で、フィニッシュダメージ(FD)が10%ですね。

この数字を元に先の火力の公式に当てはめましょう。

従って

[魔法攻撃力]       [属性攻撃]        [FD]       [火力]
     22504     ×       (1+0.08)     ×     (1+0.10)     = 26734

なので火力は26734となります。

1k=1000なので火力を聞かれた時は26kですと答えることになりますね♪

応用でこれがグラディエーター(物理職業、属性攻撃なし)を計算してみましょう♪

物理攻撃力が17585で属性はなしでFDが10%なので

17525 × (1+0) × (1+0.10) = 19277

となりますので火力は19kになりますねw